忍者ブログ
分館用の日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

あともう少し!!ですが、そこから先がなかなか!!
もお、ね、最近復活と灰色にどっぷりです。本館のジャンルもまったりとは続けて行きたい予定ですが。
黒猫はあの人が、白猫もあの人が出てくる予定です。
どちらも半分以上は書きあがっていますがあと少しが。またもや今夜中にUPできるか勝負です。

そういえば、ちょっと前の話になりますが、選挙のときに、某吉祥寺に安部総理が演説に来たんですが、そのときは、選挙権を持つ年齢の人のみならず、女子高生っぽい女の子たちが安部さんが来るって!!とはしゃいで駅前広場に集まっていたので、選挙とか政治にみんな興味があるんだな、っていうか安部さんって意外にも人気あるんだな、くらいのことを思ったんですが。
その1週間後に、安部政権続投反対の署名をお願いします、と駅前広場に署名を募る人々がたくさんいまして。
まあ、選挙の結果もああでしたし、支持も低いんだろうけど、同じ場所で1週間でそこまで様変わりってある意味すごいなと思ったりしましたが。

最近、ネット通販が楽しいです。
楽ですし。

拍手レスです。

絵馬様

パスワード、ウザくしつこく4重ロックですみませんすみません。
ただ、ジャンル的に年齢の若い方が多いようにも見受けられますし、最近同人は18禁の規制が厳しくなったこともありまして、野ざらしはまずいなと思った次第であります。
えと、その件では、また後ほどメッセージさせていただきますので!!
PR
こんばんわ。

そろそろ更新したいです。
先週の分とできたら二つ。頑張っています。
その成果がなかなかサイトに反映できないところが辛いところですが。

 明日か明後日には何かUPしたいです。
こんばんわ。

おザンプさまですが。
ヒバリィのあくびがぷりちーでした。ヒバードが片手に乗っているのがまたまたぷりちーでした。

ディノヒバとか、オレは書く気はないんですが、ブームなのも分かる気もします。
だって時々この人すごく受っぽいよ!!
いえ、それでもオレはヒバツナで、ヒバリィは攻がいいと思っていますが!!
ってもうそろそろオレは黙ったほうがいいですね。

沢田綱吉を殺す理由はあっても生かしておく理由は僕にはない、と言うせりふと、あの意味ありげな笑みも、オレの心臓鷲掴みです。
それでこそ、それでこそヒバリィですっ!!

いや、オレ、ヒバツナ大好きですが、あの2人で甘すぎる展開というのはちょっと違うと思うのであります。
オレも甘すぎる展開を書いてしまっているような気もしないでもないので、今更何を、という気もしないでもないですが。
でも、理想としては甘くても、ただ甘いだけではなく、どこかでぴりっ、としたものがあるのがこの2人かな、と勝手ながら妄想しています。
なかなか妄想どおりに筆は進まないところが、最大のこんちくしょうではあるんですが。

髑髏ちゃんもこんなに早く出てくるとは思いませんでしたが。
展開が思ったより速くて驚きです。つか、これが最終章ならあんまり早く終わっちゃっても寂しいんですが。

ごっきゅんの過去話とかも出てくるみたいですし、リボーンは大人リボーンが見られるのかも知れないっぽいですし。展開にどきどきです。
リボーンはやまもっさんが大好きっぽく。

夏コミの話ですが。

昼過ぎに行ってまったりと空気を楽しんできたんですが。
オレもよくは知らないんですが、今は復活と銀魂がブームなんですかね。
なにげに銀魂がすごかったと思うんですが。
復活はオンリで2000人越えしたという噂も聞いたりしていたので、まあ、それなりにすごかったんですが。
それでも、銀魂のほうがすごいと思ったのはオレの気のせいなのかどうなのか。

復活と銀魂は、どこもかしこも行列でした。
ここネズミーランドだっけ、みたいなかんじで。壁の大手のサークル様は行列が外まで並んでましたし。
1時間以上待つところもあったみたいでしたが。
バースデー席のサークル様も会場のあちこちで列を作っていました。
サークル数も多いですし。

銀魂と復活は、年齢層はやはり若い人が多いです。
今までの同人経験から、若い人は瞬発力もありますし、流行りものにも敏感ですしで、あまり一つのジャンルに留まらず、次のジャンルへの移動も早いようにも思うので、今が旬のジャンルだからかな、という気はしますが。
近くにいた人々も、銀魂は徐々にだけど、復活は去年の夏からは考えられないほど一気に来たね、という話をしていましたし。
オレは去年の夏は仕事で、夏コミには行っていないので比べようもないんですが。
たしかに、銀魂はともかく復活は、今異常に盛り上っている気もするので、ここら辺が最高潮かなと言う気はします。

灰色は逆に少し落ち着いてきているかんじでしたが。
今思うと灰は、サークル様の、どこもかしこも完売状態で、人手もピークだったのは2005年くらいだったかなという気もします。
その頃は、灰ジャンルあたりは通行も困難なほど、コミケも終了間際の時間になっても混んでいたようにも思います。コスの人も多かったですし。
今は少し落ち着いて、買い物もしやすい状態のように思いました。
いった時間が遅かったせいもあってすいていたこともあるとは思いますが、本が完売ということもなかったですし。
年齢層的にも、銀魂や復活に比べると、もう少し上の、オレが親しみを感じられるくらいの年齢の方が多かったように思いました。

でも、これらは全てオレの個人的な感覚ですし、全て見て回っているわけでもないですし、そうでない部分もあるのかもしれないですが。

ちなみに復活はオレが買いたかった本は完売ばかりで。
某本屋さんに入ったら通販を利用しようかと思います。つか、それが一番手っ取り早くて面倒がないことに気づきましたが。

そういえば、復活の宅配ブースに、並盛風紀委員、と書いてありましたが。
そしてスタッフの人々が、紙に書かれた死ぬ気の炎を額にくっつけて、死ぬ気の伝票です、言いながら配っていましたが。

そして帰りにメイトと某本屋さんに寄り、地元に帰ってアイス食べて家に帰りました。
ちなみに、メイトと某本屋さんは、多分コミケ会場から流れてきたであろう人々でいっぱいでしたが。

地元はもう全然関係ない人ばかりだったと思うんですが、オレと友達がアイスをうまうましていたら、隣に座っていた女の子2人が、彼氏の話をしていまして。
聞くともなく聞いていたら、その女の子の彼氏に、彼女がいると知らないで一生懸命にアピールしている女の子がいるとかで、そうとうウザい、と盛り上っているようだったんですが。
その話をしていた女の子の彼氏を、アピールしてきている女の子が、好きなその理由が、復活のキャラでヒバリさんって子がいるんだけど、その子に似ているから好きだって言ってたんだよね、マジウザい、といっていたんですが。
ちょっとその彼女の彼氏が見てみたくなりましたが。

でも考えてみたら、別にヒバリィってすごく美形でもないと思いますし。
よくありそうな顔かな、髪形もそれなりにいそうだし、という気もします。
むしろツッくんとか神田さんとかアレン様とかのような顔、というほうがあまりいなさそうな気がしますし。


こんばんわ。

夏コミの日記でも書こうと思ったんですが、一昨日は夏コミで、昨日はバイキングに行って、なにやら疲れが抜けていないので、明日にでもまた。

本館の日記を書いたら力尽きました。

おザンプさまさえ読みにいってないです。
こんばんわ。

最近というか今日はむちゃくちゃ暑かったです。
埼玉と群馬は特に暑かったみたいですが。でも東京都心は人も多いですし、実際の気温よりさらに暑い気がします。

来週の頭くらいからは少し涼しくなるらしいですが。
でもこれだけ暑いと、来年の春はスギ花粉がすごいことになるんですかね。
オレは花粉症ではないですが、友人に花粉症が多いので、今から悲鳴が聞こえてきますが。

考えてみたらこの日記は0時すぎに書いているので、暑いのは今日というか、正しくは昨日のことですが。
むしろ明日というか今日は少し涼しいこと希望ですが。

拍手レスです。

誤字を教えていただいた方!!ありがとうございますありがとうございます。
おおむね管理人は抜けているので、今後もこういった事態が多々あるかと思います。すみませんすみません。
ですが、お友達以外で復活小話を読みにきていただける方からお声をいただくのははじめてのことでしたので、すごく嬉しいです。
こんなサイトと管理人ですが、これからもよろしくよろしくお願いします。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
如月彼方
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]